ジャニーさんが教えてくれたもの

 

 

2019.09.04

 

場所は

東京ドーム

 

 

この日、ジャニーさんの

お別れの会が行われていました

 

遡ること約7年前

私は

 

Endless SHOCK

 

を初めて観劇しました

ジャニーズの舞台はこの日が初めてでした

 

観た感想は

"これが噂の階段落ちか..."

でした(笑)

 

というのも、中学生ながら、

全く話が理解出来ませんでした

 

今、何が起きているのか

どんなストーリーなのか

舞台とはどんなものなのか

 

何もかも初めての私にとっては

きっと、情報量が多かったのだと思いました

 

 

それから月日は流れ、

私の人生を変えた舞台

 

"少年たち"

 

に出会いました

 

少年ながらも、誰にも認められず

前に進む術もなく、八つ当たりし

空回りして更に悪い方向にいく

 

人生を諦めかけた少年たちが

1つの歌によって繋がれていく

 

ここで、ジャニーさんが

きっと伝えたかった事に

少しだけだけど気づけた気がしました

 

そこからは沢山の舞台を見ました

 

Johnny's World、Dream BOYS、

A.B.C座、滝沢歌舞伎...

 

沢山の舞台を何回みても

その日その日に気づかされることがあります

 

毎回、毎日

自分の中で吸収出来るものがありました

 

そんな沢山の名言の中で

私が最も心に刺さった言葉が

 

"Showは平和の象徴"

 

でした。

ステージは、多くの人にエンターテイメント

を伝える場です。

1つの劇場という場所に

数時間も多くの観客が集まり

現実を忘れられるような空間がそこにある

 

ジャニーさんが体験した"戦争"では

きっと実現しなかったであろう

Showという特別なもの

 

きっとジャニーさんは

この言葉を届けているShowも平和の象徴だと

私たちは、平和の中に生きている

でも、決して平和とは当たり前ではない

今、平和な日本で生きていることを

大切に思ってほしい

そんな風に言ってる気がしました

 

多くの経験を積んできたジャニーさんでも

やっぱり伝えたいのは戦争の惨めさと

日本がこれからも平和であってほしい

ということだったのかもしれません

 

沢山の事を教えてくれたジャニーさん

長い間、ありがとうございました。

ゆっくり休んでいてください

 

私たちは、貴方が残してくれた

沢山の宝物と共に

この先も進み続け

次の世代にもこの思いを

途切れずに受け継いで行きたいと思います

 

私はジャニーズ事務所のファンである前に

貴方のファンでした

沢山の思い出と宝物をありがとう

これからもずっとずっと共に...